まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

なかなかやめられないもの(術後40日)

7月30日

早いもので7月もあと2日。

明日は病院に行く日。

カテーテルアブレーション後、少しは痩せないとと思ってはみるものの、なかなかパッとしない。

夕飯はご飯を少なくしているので、緩やかではあるが体重は減ったが、最近あまり変わらなくなってしまった。

 

会社では食堂での食事であるが、併設している売店で写真のチョコケーキを買って、昼食後にお茶しながら食べるのが日課になってしまっている。50円!

 

f:id:asamaberry:20180730120841j:image

どういうわけかこれを家で食べようと思わない。

休みにスーパーで見つけても食べたいと思わない。

これも仕事のストレス発散か???

それともある種の中毒か。

ダイエットの妨げであることに違いはないのだが。

 

一方で禁酒は問題なく続いている。

まだ脈が速いので、アルコールを飲んだらどうなるか怖いので、3ヵ月は控えようと思う。

 

やめたくてもやめられないものが、お酒やタバコでなくて良かったと考えよう。

 

今日の脈拍90回/分

明日なんて言われるだろうか...