まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後8ヵ月経過!

1.最近の体調 昨年の6月20日にカテーテルアブレーションを受けて8ヵ月が経過しました。 今でもたまに期外収縮を感じますが落ち着いています。 期外収縮も出なくなるといいのですけど.....。 さて暦は2月も終わりに近づき、少しずつ春が近づています。 私…

今日は問題なしです!

2月16日 今(14時30分)、床屋さんに来ています。 来るタイミングが良くなかったせいか、チョー混みです。 5人待ちでしたが、待つことにしました。 待っている間にブログ書いてます。 アブレーション前は、床屋さんに来ているとき、 しかもカットしてもらって…

あらためて感じたこと。

2月15日 (12:15) 先週、期外収縮が出て薬を飲んだことを書きましたが、その後一週間は落ち着いていました。 ところが、今日の10時からの重要な会議の途中からまた出始めました。 緊張していたせいか、脈拍数が上がっていたので、期外収縮が出てくる予感はし…

脈が落ち着きました!

2月11日 先々週末から出ていた外収縮もこの連休中は、全く気にならなくなりました。 休みが何よりも一番の特効薬なのでしょうか。 ストレスを感じないのが何よりです。 心拍数も朝で80回/分程度です。 期外収縮が出ていた先週の月、火曜日あたりは96回…

久しぶりの不安感

2月4日 今日は久しぶりに期外収縮が多発しています。 2、3日前からたまに出るなあと思っていたのですが、今日は会社で仕事を始めたら頻繁に出るようになり、とても不安な気持ちになってしまいました。 この2ヵ月半程度は全く気にならなかったので少しシ…