まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

ダイエットの状況

ダイエットは続いているのか!?

.....

続いています。

8月19日からダイエットをはじめて2ヵ月半。

最初の1ヵ月半の落ち方て比べると、ゆっくりになりましたが、

まだ体重は減っています。^_^

 

現在、6.5kg減です。

 

きっちりしたやり方はしていませんが、それでも初めは体に

とってインパクトがあったみたいです。

 

問題はこれから。

最近は落ち方が緩くなり、増えたり減ったりしています。

 

しばらく様子見してます。

 

年末年始がちょっと心配ですね。

 

一つ気がついたことがあります。

それは痩せたことによって体力が落ちたこと。

 

先日、ゴルフに行ったのですが、後半かなり疲労を感じました。

夏まではそんなこともなかったのに。

 

あと心拍が130より上で、なかなか下がらなかったのが

気がかりです。ちょっと走っても、静かにカートに座っていれば、

すぐに落ち着くはずなんですけどね。

 

痩せることにたいして効果がないにしても、体力の維持という点で

運動した方が良さそうです。

 

朝の冷え込みがきつくなってきました。

寒暖の差は体へ負担になりますので、気をつけましょう。

 

スマホからの投稿でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓ ダイエット関連はこちらへどうぞ!

mylittlegift.net