まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深まれり...(術後130日)

10月28日 今日で術後130日が経ちました。 暑い夏も過ぎ、朝晩は冷えるようになってきています。秋ですね。 庭に植えている沙羅の木やハナミズキの葉が紅葉しています。 気がつけば今年もあと2ヵ月。 今年は不整脈の治療のおかげで初めての経験や今まで考え…

季節の変わり目は....(術後4ヵ月)

10月18日 16日、17日の不調が一転、今日は何でもない。 ??? 不整脈が出ないのはいいことだけど、なんだったんだろう。 手術してから今日まで、今回のを合わせて3回ほど期外収縮が気になった時があったが、その間隔は長くなってきている。気にしないでいれ…

休みがあけてみたら....(術後4ヵ月)

10月17日 1年に1度のフリーバカンスが終わり、昨日から会社へ出社しているが、期外収縮らしき不整脈を度々感じていたため、16日の夜にブロノンを服用した。 本当は飲みたくないのだが、不安な思いのまま脈を気にし続けるのも良くないと思ったから。心臓のし…

マジ焦った!沖縄旅行へ行くときのドタバタ

10月15日 その2 今回の沖縄旅行、行く直前に台風25号が接近してきていたので、当日まで飛行機が飛ぶか飛ばないか気が気でなかった。毎日、Windy.comで天気と風速 のシミュレーションをチェックしてヒヤヒヤしていた。 結果的には日本海の方を通ってい…

ようやく楽しみにしていた旅行へ

10月15日 久々の書き込み。 昨日は私の誕生日で51歳になった。 カテーテルアブレーションを受けてから早4ヵ月が経とうとしている。 最近の体調はというと、たまに胸のモヤモヤ感と期外収縮が出ているかも。 ”出ているかも”というのは、いちいち手首に…