まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

台風19号 襲来!! 体調への影響は!?

 今年は台風の被害が多い

今年は台風がクローズアップされています。

台風15号による千葉県の被害はひどかったですね。

停電が長引いたり、家の屋根などが壊れたところも、まだブルーシートが

かかった状態です。

その状態で今回の台風19号が向かっているというのは、気が気でないです。

 今朝(2019年10月12日 8:00)の気圧分布がこれ↓

f:id:asamaberry:20191012081027j:plain

<Windy.comより引用>

f:id:asamaberry:20191012082627j:plain

 

 

日本にこれだけ接近していて940hpaって強いです!

身の回りのチェック、避難の準備などしておかないといけません。

記事を書いている場合ではないかな...。


体調管理には注意!

 秋になり、ただでさえ朝晩と昼の寒暖の差が大きくなっているなかで、

台風の接近、通過は気圧のアップダウンがきつくなりますから、

身体には負担がかかるかもしれませんね。

 

私の妻は看護師をしているのですが、気圧の変化が大きいときは

体調を崩される方が多くなるそうです。

 

私も2日ほど前から期外収縮がポロポロ出ているかな!?

昨日は会社から家に帰って車を止めたとき、なんか変な感じが

したと思ったら、脈拍が100程度になってました。

 

もっとも昨日は会社でかなりのストレスだったので、

それから解放されたことで、ちょっとバランスが狂ったのでしょうか...

 

心臓のこともしばらく気にならないと、ちょっとした期外収縮を感じた

だけでもとても気になってしまいます。

「再発しないような...?」

 

それがもとで悪循環になりそうなので注意が必要です。

 

皆さんもお気をつけください。

 

それにしても今回の台風は、15号の被害を教訓に電車も運休を決めたり

スーパーなども休みを決めていたり、かなり警戒している様子が伺えます。

東海道新幹線も東京⇔名古屋は終日運休になっています。

私の住んでいる栃木県も雨風が強くなってきました。

不要不急の外出はやめようと思います。

 

p.s ダイエットは順調に進んでいます。

現在6.6kgダウン(8/19 ダイエット開始時との比較)

ちょっとペース早いですかね...