まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

休みがあけてみたら....(術後4ヵ月)

10月17日

1年に1度のフリーバカンスが終わり、昨日から会社へ出社しているが、期外収縮らしき不整脈を度々感じていたため、16日の夜にブロノンを服用した。

本当は飲みたくないのだが、不安な思いのまま脈を気にし続けるのも良くないと思ったから。心臓のしゃっくりを止めるくらいの軽い気持ちで。

 

ちょっと様子見かな....

再発しないことを祈るだけですが...。

 

気になるようだったら、行きつけのクリニックに行ってみてもらおう。

 

会社がストレスかな。

正直なところ、今の仕事にはやりがいや働きがいは全く感じられない。50も過ぎると転職なんてリスクが高そうだし...。

勇気がないだけかな。

 

体調もそうだが、自身のQOLを高めるためにはどうしたらいいか...。

 

今の心拍数    84〜90回/分

 

やっぱり薬は飲みたくない。

 

 

 


闘病記ランキング

 

 

hapitas.jp