まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

脈が落ち着きました!

2月11日

先々週末から出ていた外収縮もこの連休中は、全く気にならなくなりました。

休みが何よりも一番の特効薬なのでしょうか。

ストレスを感じないのが何よりです。

心拍数も朝で80回/分程度です。

期外収縮が出ていた先週の月、火曜日あたりは96回/分程度でした。

頻脈傾向になると期外収縮が出るのか、期外収縮が出て頻脈傾向になるのか

わかりませんが、そんな感じです。

 

さて、年始の記事にも書きましたが、別の場所にブログを作成しています。

こちらの内容をまとめた形にしてあります。

また、新しい方のブログは不整脈の治療のことだけでなく、日々の生活の中で感じたことや役に立ちそうな情報などを随時掲載していきたいと考えています。

 

当面、こちらの日記形式のブログは続けますが、いずれ時期をみて新しい方へ一本化していく予定です。

 

新しいブログはこちら ↓

www.asamaberry.com

 

まだまだ粗削りです。不具合などありましたらご一報いただけると幸いです。

暖かい目で見ていただければと思います。

少しずつではございますが、内容も充実を図っていこうと考えておりますので今後もよろしくお願いいたします。

 

2月に入り、関東地方にも雪が降ったりしていますが、これから春に向かって環境が変化します。不整脈も含め調子を崩しやすい季節になってまいりますので、皆さんもお体ご自愛ください。