まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

今年の夏の旅行は....(術後26日)

7月16日

こう毎日暑いとすっかり夏休み気分。

今日は近所の農家から買ってきたとうもろこしを枝豆を茹でて、おやつ替わりにいただいた。まさに夏休み。

夏休みといえば、今年の夏休みの予定が決まっていない。どうしよう。

昨年は子供の夏休みに合わせて休みを取って沖縄に行った。

夏休みの沖縄は他の時期に比べて遥かに高いが、子供の休みに合わせていくことを決めた以上は覚悟を決めなくてはならない。今年もまた沖縄旅行を計画しようと考え始めた春に、私の調子が悪くなり手術を受けることにもなったので、妻も息子も夏の旅行のことをあまり口にしないでくれていたが、自分自身も行きたいのでやはり悔しい。二人にはとても申し訳ない気持ちだった。

夏は術後の経過を見る時期でもあるので、おとなしく近場で。

でも、10月にある息子の秋休みに沖縄に行く計画を立ててくれていた。

それを励みに体を労わろうと思う。息子には悪いが夏休みは帰省や花火大会など近場で勘弁してもらおう。

.......でも沖縄に行きたい!今度は薬を気にしないで済みますように。

f:id:asamaberry:20180716203115j:plain

沖縄県国頭郡恩納村

    

今日は久しぶりに夕立が来て一時どしゃ降りの雨が降ったので、いくらか気温が下がった。これで少しは涼しく寝られるかも。

私は2階の部屋で寝ていて、エアコンの効いた部屋で寝ると翌朝には体がだるくなるので、できるだけエアコンの力を借りずに寝ることにしている。

夕方の一雨はとても助かる。

今日の脈拍は90。たまに胸のモヤモヤした感じはあるが、発作のように脈が乱れてしまうことはない。この3連休は期外収縮もほとんど気にならなかった。穏やかな気持ちで過ごすことが一番!