まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

しかし暑い!(術後24日)

7月14日

今日の最高気温の予想は35℃。

明日も35℃!

今日から4~5日は同じような気温が続くらしい。

こうなると夕立を期待したいところだが、暑すぎると夕立が起きない。

こんな暑さの中でも子供は元気。

「お父さん!クワガタ取りに行こう!」

先週のザリガニに続き、今週はクワガタ取りに駆り出されそう。

 

くれぐれも熱中症には注意だ。

 

心臓の方は可もなく不可もなくといったところ。

脈拍は90程度で安定している。

今週は会社で仕事をしている間、特に午後になると期外収縮を感じることが結構あった。でも家に帰るとおさまる。

精神的な負荷が心臓に影響を与えていることを実感。

 

カテーテルアブレーションを受けた人は、術後は自分のペースで緩く仕事ができるように周囲にも配慮を求めた方がいいと思う。自分はそう思っていても周囲はお構いなしだから。

 

術後最初の検診まであと2週間ちょっと。

こう暑いとビールが飲みたい!!

我慢、我慢。

 

[rakuten:daily-3:10103984:detail]

[rakuten:dskwine:10003512:detail]