まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

一ヵ月経過!!(術後31日)

7月21日

早いものでアブレーションを受けてから一ヵ月が経過した。

良くなっているのかははっきり言ってよくわからない。

 

会社にいるときなどは脈がとぶときもあるし、ムワッっとした胸の不快感を感じるときもある。脈がとんだときも期外収縮なのか心房細動になっているのかはわからない。

ただ脈がバラバラになることはない。一ヵ月後の検診まであと10日。

第一段階として今飲んでいプロノンが終了となるかどうか。

終了となってからが本当の意味での経過観察だろう。

 

自分の心臓のアブレーションをした場所がどうなっているか見てみたい。

 

毎日35℃を超えていて、それだけで具合が悪くなりそう。

熱中症にはくれぐれもご注意を。

 

今日の脈拍 90

気持ち悪いくらい安定して90。今度の検診のときに脈拍のことをよく聞いてこよう。

自転車買ってサイクリングでもしようかな~。

少しは運動しないとダメですよね。

 

 


闘病記ランキング

 

 

[rakuten:kyogashi-fukuya:10000984:detail]