まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

原因はやはり会社でのストレス?(術前15日)

5月末からしばらく仕事が忙しくなっている。

加えて上からのプレッシャーや無茶な指示もあり、かなりイライラすることが多くなっていた。決まってそういうときは脈が乱れる。

それまでは薬が効いていて快適と思っていたのに。私の不整脈の原因の一つに会社でのストレスがあることは間違いなさそうだ。

6月後半は入院・手術、自宅静養で休む旨は告げてあるのに、私が会社にいればそんなこと関係なくなってしまう。

発作が起こっていても外見ではわかりませんからね。手術を受けなければならないほど、具合が悪いということは周囲の頭の中では隠されてしまうみたいだ。

 

休んでいる間、自分の時間についてゆっくり考えてみようと思う。