まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

あらためて感じたこと。

2月15日 (12:15)

先週、期外収縮が出て薬を飲んだことを書きましたが、その後一週間は落ち着いていました。

 

ところが、今日の10時からの重要な会議の途中からまた出始めました。

緊張していたせいか、脈拍数が上がっていたので、期外収縮が出てくる予感はしていました。

 

案の定...。

 

先ほど昼食をとって今は休憩中です。

食事による乱れはありません。

落ち着いてきているので、薬を飲まずに様子を見ます。

 

緊張というかストレスにはまだ抵抗力がないのだろうか.....。

 

これを書き始めたら、脈が飛ばなくなってきました。

 

今日は金曜日。会議は終わったし、明日は休みなので気分的にも楽になっているからきっとこの後は落ち着くと思います。

 

心理状況で影響を受けていそうなことをあらためて感じた気がします。

気をつけるポイントですね。

 

午後の仕事はのんびりやりまーす!

 

 

↓ こちらのサイトに経緯をまとめました。ぜひご参考に

www.asamaberry.com