まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

今年初めてのゴルフ!(術後143日)

11月10日

今日は今年初めてのゴルフに行きました。

今週は結構まめに期外収縮が出ていて不安でしたが、気分転換も必要。

もしプレーの途中で調子が悪くなったらそこで止めればいいと思って行ってきました。

場所は宇都宮市にある「ニューセントラルゴルフ倶楽部」

やはりシーズン的にいい季節なので値段も高め、来場者も多く混んでいました。

また11月とは思えない気温だったので、ラウンド前から汗ばんでおりました。

走らなくていいようにカートに乗っていようと思ってはいたものの、いざ始まってみるといつものようにカートは人に預け、コースを歩いている方が多かったかもしれません。なんか歩いてコースを回るほうがラウンドしている感じがしていいんです。その分疲れますけどね。

1年ぶりのラウンドでしたが、100を超えることもなくホッとしました。

ラウンド中は期外収縮のことはあまり気になっていませんでした。

今年、もう1回くらいコースをまわりたいな~。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 


闘病記ランキング