まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

なんか落ち着かない(術後139日)

11月5日

会社の昼休みに書いてます。

 

今日は朝から胸のモヤモヤが..,。

たまに期外収縮が出てる。

気になるほどではないので大人しく様子見です。

期外収縮が出ていると思われるとき、本当に気にしなくていい期外収縮なのか、心房細動になってないかちょっと気になります。

 

携帯心電計買おうかなあ。ちょっと高いけど。

 

なんか変と思って医者の予約をしても、診察の時は出ないことがよくありました。すぐにホルターをつければいいのですが、なかなかそうはいきません。

症状が出ているときに記録できないと、発見が遅くなってしまいますもんね。

 

来月は術後半年になるので、一度診てもらいに行こうと思います。

 

今の心拍数 90回/分程度

 

 

 


闘病記ランキング