まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

なんかおかしい!?その3(術後49日)

8月8日

今日は頑張って会社に行った。

期外収縮らしき不整脈は出ていたものの、昨日よりも少なくなり気分も悪くはなかったのでとりあえず出社してみた。

仕事が始まると案の定、胸のモヤモヤした感じや脈が飛ぶのも自覚したが、ずっと継続するわけではなく、脈が飛ぶ時間もあればほぼ出ないで

落ち着いている時間もあった。脈がバラバラになることはない。食事で乱れることもなかった。その点では昨日と同じ。

 

薬はリクシアナだけでプロノンは飲んでいない。仕事中にどうしても辛くなったらプロノンを飲むつもりでいたが、飲まずに過ごすことができた。回復過程で通る道なのだろうか....。ぜひそうであってほしい。

 

仕事を終えて帰宅すると不思議と不整脈は出なくなった。

寄せては返す波のように行ったり来たりしながら良くなっていくのだろうか。ブログを書いている今も全く気にならない。

これで安定してくれることを祈る。

 

あと2日出社すればお盆休みだ。休みを楽しみに乗り切ろう。

 

今日は関東地方に台風が接近してきており、今夜から明朝にかけて荒れる見通し。熱帯夜ではなく過ごしやすいが風が強い。この前の日曜日の夜は雷の音が凄くて眠れなかったが、今夜は電線の風切り音で眠れなさそうだ。

 

今の脈拍は90回/分。また90台。

風呂に入ったばかりだからかな。