まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

花火大会!(術後45日)

8月4日

今日は栃木県芳賀郡芳賀町の花火大会。

今年は息子と二人で見に行くことにした。

見に行く場所は会社の知り合い宅の庭。毎年花火前にBBQをして一杯やってから。その人の家の田んぼの間の道に椅子を出して花火を見る。

(会社の人の家は農家)

とても贅沢!花火大会の規模はさほどでもないが見る場所がすぐ近くなため迫力がすごい。

f:id:asamaberry:20180805170557p:plain

やっぱり花火大会は音も重要。

 

息子は花火大会までの間、会社の人の家の庭の木でクワガタ探し。

今年は暑すぎるせいか少ないらしい。

でもノコギリクワガタのオスとメス1匹ずつ、コクワガタのオスとメス一匹ずつの計4匹を捕まえることに成功。

息子は花火よりもクワガタ探しを楽しみにしていたので、無事目的を果たすことができてご満悦だった。

 

いつもビールを飲みながら花火見物だったのだが今年はお預け。

息子と二人で車で来ていたこともあり、飲みたい気持ちを抑えることができた3ヵ月は禁酒。しかも心拍数が落ち着いてからと自分で決めていることもあり、そんなに苦でもない。このまま酒やめられるかな.....。

いや無理!

 

今日の心拍は84/分。

お!落ち着いてきたか....。

この調子、この調子。

胸のモヤモヤ感や期外収縮も少ない。いい感じだ。