まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

命の洗濯 (術後20日)

7月10日

今朝、庭のユリが咲いた。

f:id:asamaberry:20180710140956j:plain

ユリの花粉は服につくと落ちにくいので要注意。

いっぱい蕾がついているので、これからたくさん咲くだろう。

 

さて、今日は会社をさぼって命の洗濯。

会社に行くとちょっと調子が悪くなるのも事実。気分転換も兼ねて管理釣り場へ釣りに行くことにした。

しかし、これは賭けである。たくさん釣れればストレス発散になるが釣れないと逆にストレスになってしまう。

でも時間を忘れて自然の環境に身を置くことができるので、気分的にリフレッシュできる。

ということで上永野フィッシングリゾートへ。(5時45分出発)

f:id:asamaberry:20180710141540j:plain

 

現地には7時に到着。駐車場で道具の支度をしていざ釣りへ。

火曜日だというのに結構人がきていた。

病み上がりなので、無理をしないよう午前券を購入。

釣りを開始したころはまだ雲も出ていたし、弱い風も吹いていたので爽やかだったが、1時間もすると日が照りつけはじめ、すぐに暑くなった。

フライで15匹程度、ルアーで1匹。

まずまずの釣果。フライはドライで。魚が食いつく瞬間を見ることができるのがいい。

顔だけ日焼け止めを塗っていたおかげで、あまり赤くもなっていないが、腕は真っ赤になって少しヒリヒリ。腕も塗っておけばよかった.....。

 

たまには息抜きも必要。ということで今日はのんびりできてよかった。

今日の脈拍は95。期外収縮は気がついていない。

ストレスは禁物!