まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

今日は息子とザリガニ釣りへ(術後17日)

7月7日

今日は曇っているが雨が止んだので、息子にせがまれザリガニ釣りに行った。

最初はとちぎわんぱく公園へ。

公園はかなり広い。おもちゃの町で知られた壬生町にあるので、公園の中にはおもちゃ博物館もある。

 

息子の記憶を頼りに場所を探したがザリガニがいそうなところが見つからず、午前中は一旦切り上げて午後にまた別の場所に行くことにした。

 

午後はみずほの自然の森公園。

ここにも大きな鯉がいる池があるので可能性が高かったが、ここもはずれ。

次に行ったのが、息子の友達の家の近くの田んぼの用水路。

 

「いた!」息子が叫ぶ。

よく見るとあちこちにザリガニが。

これで釣りができる。

 

息子は釣ったザリガニを持って飼いたいらしい。

1時間程の奮闘の結果、2匹のザリガニを持って帰ることに成功。

カブトムシを飼っていたときに使っていた入れものに、石をいれたり金魚の水槽にいれる置物などをいれてにわか造りの水槽完成。

水もちゃんとカルキ抜きをして使用。

 

そこにザリガニ投入。

はたしてちゃんと世話ができるのか.....。

f:id:asamaberry:20180708091333j:plain

 

今日は結構歩いた。少し疲れたなあ。

脈拍は90程度。いつ落ち着いてくるか...。

気長に、気長に。