まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

心拍計が壊れた!(術後16日)

7月6日

会社に復帰して1週間。

疲れやすかったが何とか過ごしてきた。

今日、午後は休もうと思って申告したが、午後の会議を切り出され結局一日いるはめに。午後休みたい旨を話した際、

「あれ?もう治ってるんじゃないの?」

だって。

 

やはり手術をしたと言っても、会社に出てくれば治ったと思われているようだ。心臓に火傷を負わせているからしばらくは注意が必要だということを説明するが、どこまでわかってくれているかは疑問。

 

自分で無理しないように管理するしかない。不整脈が出ていたり、疲労が溜まっているいるようであれば、会社も振り切って休むことも必要だろう。

とにかく今は自分の体が最優先。マイペースを貫くべし。

 

それにしても今週はちょくちょく期外収縮が出ていた。

やはりストレスはよくない。

 

話が変わるが、退院後の脈拍チェックのためにWISHで購入した心拍計がもう壊れた!! 充電ができない!充電しようとすると発熱する。

やっぱり安かろう悪かろうだった。

どうせならGARMINのスマートウォッチでも買ったほうがよかったかも。

安いのを探すか.....