まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

6月も終わり。(術後10日)

6月30日

今日で6月も終わり。

そしてカテーテルアブレーションを受けて10日目。

6月に入ってからはあっという間だったように感じる。やはり手術を受けたことが一番の要因だろう。

 

 まずは7月終わりの診察に向けて、規則正しく無理のない生活を心がけ心房細動が再発しないように注意していこうと思う。

特にストレス。運動の負荷もそうだが、私が一番気をつけたいのが、ストレス。会社が一番要注意!そもそも働き甲斐を全く感じられない職場、仕事であるので一番注意が必要と考えている。

 

会社に行けば、周囲はもう大丈夫なものと勝手に判断するだろう。

診断書は持っていくが、恐らくそんなのはスルーされる。

 

自分の身は自分で守るしかない。

 

入院して手術して、そのあとの静養でいろいろ考える時間を持てた。

仕事があるだけましといわれそうだが、働き甲斐を感じながら楽しく仕事ができている人はとても幸せだと思うし、とても羨ましい。

自分の人生の時間の大半を費やすことになる”仕事”の時間をどう思うかは人生においてとても重要な意味を持つと思う。

 

転職考えようかな~

 

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス