まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

やっと来た!(術後7日)

6月27日

入院前に発注していた心拍計がやっと届いた。

果たしてちゃんと測ることができるのであろうか。

なにせ中国から取り寄せた安価なものなので不安がいっぱい。

f:id:asamaberry:20180627211121j:plain    f:id:asamaberry:20180627211155j:plain

 

箱はしっかりした作りになっていてひとまず安心。

あとは充電してから実際の動作を確認。

 

時計の時刻を合わせるやり方がわからなかったが、BluetoothiPhoneとつなげたら瞬時に時刻が合った。

安いくせになかなか。

 

f:id:asamaberry:20180627211251j:plain f:id:asamaberry:20180627211323j:plain

 

脈拍もそこそこ正確な値が表示された。

さっそく明日のウォーキングから使ってみよう。

当分の間、身につけて事あるごとに確認してみようと思う。

 

今日一日を通して、期外収縮が気になることはなかった。

朝のウォーキングも問題なし。

食事中、食事後なども問題なし。

脈拍は90から96程度で相変わらず早め。

 

 

今日気がついたことだが、鼠径部の傷口のあたりにしこりのようなものができていた。(゜o゜)押したりしなければ痛くないのだが、姿勢によって圧迫されると鈍い痛みのようなものを感じるので少し気になる。

他は気になるところはなし。