まっしーのカテーテルアブレーション体験記

不整脈(発作性心房細動)治療のために受けたカテーテルアブレーションの体験記。

ブログ開始にあたり

 今年(2018年)の2月から期外収縮が多く出るようになり、日常生活にも影響が出るようになってきました。

不整脈の治療のためクリニックに通い始めましたが、手術を受ける方向へと話が進んでいったので、その体験記と称して入院・手術までの経緯と治療後の経過を書き記すことにしました。

手術を受ける決断をするまで、してからもいろいろ調べましたが、自分と同じような境遇の人がたくさんいることに気がつきました。

私の経験や感じたことが不整脈で悩んでいる方々の参考になれば幸いです。

 

 できるだけわかりやすく書こうと思っていますが、至らない点がありましたら何卒ご了承ください。

 


闘病記ランキング


心臓・血管・血液ランキング